2006年9月29日
記者クラブ御中
                      岐阜県民ネットワーク  寺町知正
                          Tel/fax 0581-22-4989
                          

いつもお世話になります。

本日、裏金関連で、岐阜県監査委員に住民監査請求しました。
請求人は、運動開始公表後、実質2週間ほどの記名人です。

 本日の請求人は、 3763名です。

何の組織も使わず、草の根でしたが、「報道を見て」という人など、多方面に広がりました。ありがとうございます。

   「こういう『表現方法』を提示していただいて、ありがとうございます。」という声も届いています。
   
 参加したい人はもっといるとの声もあり、もっと募りたいという人もあり、
きゅうきょ、追加で同じ内容の「第2次・住民監査請求」をする県民を募ることにいたします。

 締め切りは、10月20日(金) 下記 必着。  問い合わせや照会も。
  〒 501-2112  山県市西深瀬208  寺町知正方 tel/fax 0581-22-4989
  請求関係書類は http://gifu.kenmin.net に掲載中。

 裏金事件に憤る県民に、ぜひ、ご案内いただきたく、お願いいたします。



・ ・・・・・・・・・・・・・・・・

(お知らせ)
 梶原氏が知事退任後、財団法人岐阜県イベント・スポーツ振興事業団のポストにいた間、
事実上、私用の秘書がわりを努めた職員がいたこと、その諸経費が公費負担されていたことが明らかになっています。
 その諸経費を悪質な違法支出であるとして、
梶原氏への不当利得返還請求もしくは県に係る損害賠償請求という立論で住民監査請求いたします。  
   10月2日(月)午後 2時半に提出、3時から会見します。
以 上